2019年12月11日

保証物件の改築消毒

今日は宇佐市で保証中のお宅の点検を兼ねた改築消毒でした。

しろあり消毒をしていただいたお宅には5年間の保証期間が設けてあります。

保証期間内に改築をして、新しい木材が入った場合、無料でその箇所のしろあり消毒行います。

今回は、その無料の改築部の消毒でした。

 

 

消毒準備中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改築部、消毒中

 

 

 

 

 

 

 

 

で、改築部の消毒はすぐ終わったんですけど・・・そこ以外の場所が大変なことに!?

 

 

 

大引きが腐朽で落ちてました

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと写真では分かりにくいんですけど、大引が腐朽で落ちてしまっていました。

横には束柱も転がっています。

四畳半のお部屋の真ん中の大引きですから、放置しておけば、お部屋の真ん中から崩れる

可能性が大きいです。

今は両サイドの木材と畳で何とかバランスを取ってる状態ですからね!?

これには、お客様もビックリです!

つい、こないだ改築が終わったばかりなのに~って、おっしゃってましたが、流石にこれは放置できませんよ!?

 

 

大工さんが手を入れたと言っても、全体を点検して作業に入ることは珍しく、多くの場合はお客様から

指定された箇所だけリフォーム工事をするケースが大半です。

滅多にあることではありませんが、今回のようなケースも起こり得ます。

大工さんによっては今回のようなケースが無いように、事前に点検依頼をして来られる方もおられます。

床下は床下のプロに見てもらうのが一番だという理由からです。

そして、点検結果とお客様のご要望とを照らし合わせて、それから見積り、工事という風に進んでいきます。

ご予算の都合もありましょうが、そのやり方がベストだと思いますよ!?

 

 

こういうこともありますから、いつも言ってますが、機会があれば点検を受けて下さい。

点検したからと言って、即ご契約なんてことはありませんからね!?

ということで、点検のご依頼、お待ちしています!

本日もありがとうございました。