昨日は3月11日、東日本大震災が起きてから9年目に当たる日でした。
亡くなられた方、被害に遇われた方には改めてお悔やみ申し上げます。
昨日の現場は宇佐市の院内町だったんですけど、2時半くらいに町内放送が入り、2時46分にサイレンが鳴り
黙とうを捧げました。
工事途中だったのもあって、何事やろうかと思ってたら、そういうことでした。
段々と日が過ぎるにつれ、あれだけの震災も直接かかわりがなかった分、風化していました。
今では新型コロナの話題の方が身近な分、敏感になっています。
これもまた、自分や家族が感染しないまま終息すれば、忘れていくんだろうと思います。
対岸の火事と言った言葉がありますが、正にそうなんだろうと思います。
これじゃ駄目ですね。もっと危機意識を持って生活しなきゃですね!?
さて、現場の方はと言うと、シロアリ予防の工事でした。
現場の様子です
工事はいつも通り、しっかりとやらせてもらい、予定時間内に終わらせることが出来ました。
ご主人さんと色々話してたら、なんとうちの伯父さんの知り合いだったことが判明!
やっぱり、なんかご縁があったんですね!?という笑い話になりました。
和やかな感じで現場を終えることが出来ました。
ということで、本日もありがとうございました。