スタッフブログ

軽量鉄骨の家

床組みが軽量鉄骨造の家のシロアリ消毒をやらせていただきました。

このタイプの家は3件目ですかね!?めったにお目にはかかりません。

土台から土台へ鉄骨を渡すので、束柱がありません。

なんとなくですが、橋を架けるっていうイメージでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

束柱とか大引きなどが無い分、床下の薬剤散布はやり易く、時間もかかりません。

こういったお宅は定期的に薬剤散布しておけば余計な心配が減ると思います。

風通しもいいですしね!?

だからと言って、シロアリ被害を受けないかというと、分からないんですよね。

相手が虫なだけに人間の思惑通りにはいかないものですしね!?

まあ、どんな造りの家でも定期的に処置をすれば安心が増すということです!

 

 

急に暑さが凄いレベルになってきました。

外回りの仕事に従事している方は大変ですよ。

屋根の上で作業をしてた塗装屋さんと話をしたら、前日従業員のの方が熱中症で

ダウンしたそうです。でも納期があるから仕様がないから頑張るってことでした。

みんな大変です!!!

でもホントしようがないんで頑張るしかないですね!?

 

ということで、今週もありがとうございました。