スタッフブログ

お盆休みも明けまして

お盆休みも明けまして、ハチも活発になってきました。

またまたでございますが、パソコンの調子が悪く久しぶりのブログです。

それでは今回はスズメバチ駆除です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巣は天井裏にできたキイロスズメバチです。

厄介なのは天井裏が狭く、巣までたどり着けなかったことです。

仕方がないので、天井板を切って駆除することに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどお風呂場の上に巣が出来ていました。

お風呂場の天井板を切って天井裏に侵入して駆除しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでした。

駆除した後は今後のために隙間を埋めていきました。

これは盆前の作業だったんですけど、この時点でバレーボールくらいでしょうか?

放置しておけば、今頃はもう少し大きくなっていたでしょうね。

 

 

今年の暑さは尋常じゃない・・・しかも相方がいなくなったんで余計大変です。

それでも何とか誤魔化しながらやってますけどね・・・

来週は台風の危険が予測されてますけど、どこにも大きな被害が無ければいいんですけど・・・

 

ということで、久しぶりのブログでした。